Learning furniture to interior!
今日も始めましょうか学習と雑談を~。

木の範疇、ヨーロピアンスイートチェスナットについて。主に内装材として利用され、階段などのある程度、強度と耐久性が必要な箇所に使用されるよう。その他の利用方法としては家屋の建具や、変わった所では棺の材料としても有名。乾燥には時間がかかり、亀裂が入りやすいようです。また、天然乾燥で乾燥させる事が難しいのですが、乾燥後は安定した木材となる。強度はごくごく一般的な広葉樹のレベルで弾力性が低く、衝撃に対する耐性も高くない。また、曲げに対する適正もないよう。ヨーロピアンスイートチェスナットは加工性の高い木材で、裂けづらく、道具の刃先を鈍らせるような性質もない。しかし、鉄分を含む金属に触れると腐蝕し、シミができると言う性質を持っているため、その点にはこころもち注意が必要。耐久性に関しては虫の害を受ける事もありますが、優れている部類に属します。ヨーロピアンスイートチェスナットは実は木の実が人気がある。

CREAおもちゃ箱とは。子どもに「お片づけ」をしてもらうのには、「簡単に収納できる」が大事!おもちゃを「しまう」のではなく、「入れる」「置く」の感覚だから、ご子息様にも簡単にお片づけができます!ご子息様が多少大きくなったら、次は整理整頓!これとこれを一緒に入れるか、お片づけの練習にもピッタリです。

Hawaiiニッキ☺︎DAY1

Hawaiiニッキをつらつらと書かせていただこうと思います♫出発したのは成田空港から。22時に出発だったので、夕食を食べてからひらばー、かおりちゃん母娘と合流♫余裕を持ってターミナルへ向かったのでまだ出発まで時間があったのですが、子どもの遊び場があると聞きつけ、そちらで時間をつぶしました~。子どもたちも体力がありあまっている様子だったので、たっぷり遊んでもらってからの飛行機搭乗は親としても助かりました♫飛行機で約6時間、ホノルル空港へ到着!前回は仕事でしたが、今年入って2回もハワイに来られるなん

(続きを読む)



ウーゴとは。奥行50cmの机。40cm広がれば、のんびり広々、どんな作業も快適に。デッド余地になりがちなお部屋の隅。デスクをL字に置く事で、有効な余地へと変化します!インターネットをしながらもう一方でお茶を楽しんだり、書き物をしたり・・・左右広範囲に手が届くので、快適な書斎余地が楽しめます。

しめはいつもの、#改木製フレーム ソファ#