いつものインテリア

いつものインテリアと家具を学習^^

2014年07月

北欧や南欧の家具を調べていたら…26

よし、今日も家具のお勉強!

Ekornesとは。日本語名、エコーネス。1934年にノルウェーにて創立した家具メーカー。北欧最大の家具メーカーですが、元々は、4人の従業員のみが働く小さな町工場でした。多数のスプリングをスチール製コイルでつなぐマットレスは、世界中から注目され、現在は、リクライニングチェアで、抜群の快適性を誇る有名な会社です。

TVキャプチャボードについて I-O DATAのTVキャプチャボード(GV-MVP/HS2)を購入...
TVキャプチャボードについて I-O DATAのTVキャプチャボード(GV-MVP/HS2)を購入しました。 ディスプレイはDELLのUltraSharp 2405FPW グラボはGeForce GTS 250 OSはWindowsXP・SP3 ディスプレイがHDCPに非対応なので、ヤマダ電機の店員に「使えますか?」と確認したことろ、「出力は悪いけど、使えるよ」と 言われたので購入しましたが、地デジが見れるようになりません。 エラーメッセージは以下の通りです。 「著作権保護エラーが発生しました。著作権保護(COPP/HDCP)に対応したモニタ、グラフィック環境が正しく接続されているかどうか確認してください。」 これはつまり、HDCPに非対応のモニタではTVが見れないということでしょうか? どなたか(TVがみれるような設定の)アドバイスをお願いします。(続きを読む)


スタッキングチェア、上に積み重ねることができる椅子のこと。収納や運搬するときに便利なようになっている。

ほどほどでお仕舞にしておきます。デザイン家具はやっぱりいいな。いつか買おうかな。

(o>ω インテリア~ 33

ちょっとずつ、ちょっとずつ、インテリアがんばろう(^o^)

シーリングライト、天井に直接取り付ける照明器具のこと。ペンダントライトなどの天井から吊り下げるタイプの照明器具に比べ天井がすっきりし、部屋が広く感じられる。

合成樹脂について。一般にプラスチックといわれるもので、石油などを原料に作られる高分子材料をいいます。

東京 デザイナーズ家具 東京都内でデザイナーズ家具を豊富に取り扱っているリサ...
東京 デザイナーズ家具 東京都内でデザイナーズ家具を豊富に取り扱っているリサイクルショップもしくはインテリアショップを教えて下さい。 よろしくお願いします。(続きを読む)


さてさて、こんな家具はいかがでしょうか。子供部屋 インテリア 実例

レトロ家具となんだろ~ 39

さ~、家具だー!

黄銅、別名真鍮(しんちゅう)。銅と亜鉛の合金。加工性・機械的性質にすぐれ、美しい真鍮光沢があるので装飾用に使われる。青銅、銅とすずの合金。黄銅よりもさらに耐蝕性が大で鋳造しやすく、表面は特有の美しい青緑色をあらわすので装飾金物や美術工芸材料に使用される

アンセムデスクとは。市場デザイナーの作品。引出しが2つに分かれているため、収納がしやすく重宝します。脚はアジャスターが付いているため、安定して使用いただけます。スチールのフレームは、細身のデザインでありながら本体をしっかりと支えてくれます。

自分で手作り家具を作成したいと考えています。 ホームセンターに出向いたところ...
自分で手作り家具を作成したいと考えています。 ホームセンターに出向いたところ、インパクトドライバーとドリルドライバーがあったのですが、違いは何んでしょうか? どちらも、ネジ締めやドリルでの穴あけに使用でできるんでしょうか?(続きを読む)


締めはいつものインテリアコーディネート、今回はこれかな^^

レトロ家具となんだろ~ 22

さ~、家具だー!

今度神奈川県相模原市淵野辺に引越しする予定です。突然の引越しで家具・家電・日...
今度神奈川県相模原市淵野辺に引越しする予定です。突然の引越しで家具・家電・日用品をどのように安く揃えるか。頭を痛めています。相模原市近郊で安い・お奨めのスーパーや家電、日用品、家具等を扱っていある店を 相模原市近郊で安い・お奨めのスーパーや家電、日用品、家具等を扱っている店を教えていただけませんか。田舎者なので東京・神奈川での店舗がわからず困っています。職場は新宿ですのでその沿線も含めて教えて頂ければ助かります。よろしくお願いします。(続きを読む)


アンセムラック4段とは。市場デザイナーの作品。上から一段目:固定木製棚、二・三段目:可動木製棚、四段目:固定スチール棚が絶妙なバランスになっています。そして、二・三段目の可動棚は、5cm間隔で3段階に高さ調節が可能となっております。

ペンダントライト、天井からコードやチェーンで吊り下げる照明器具のこと。ダイニングテーブルの上に吊るすような限定的な照明用に良く使われるが、シャンデリアのような部屋全体を照らす照明用としても使われる。

ほどほどでお仕舞にしておきます。PH5はやっぱりいいな。いつか買おうかな。
ギャラリー