いつものインテリア

いつものインテリアと家具を学習^^

2014年10月

Studying ミッドセンチュリー家具 10

ちゃっちゃとやっちゃいましょ~。ブログ書き始めのお時間です!

研磨仕上げ、コンクリートの二次加工仕上げの一つ。硬化したコンクリートの表面をグラインダーや砥石を用いて研磨し、これを化粧する仕上げ。左官仕上げ、上記同様の一つ。コンクリートが未硬化のうちに、金櫛や鋸歯などの工具を用いて種々の模様を描写する仕上げ。

DKRワイヤーチェアビキニパッドとは。チャールズ&レイ・イームズの作品。「ワイヤーメッシュチェア」「ワイヤーチェア」「ビキニ」とも呼ばれ今でも人気のアイテムです。DKRの構造は、縁取りが二重になっていて、メッシュ(網)を挟んで固定しています。

直接会って、握手し、希望のかたにはハグするのは、この機会しかありません
▼それはサイン会ですね。 サイン会は、いつでもできるわけじゃありません。 新刊を出して、しばらくの間だけです。 タレントのひとなどは、そのタレントと芸能プロダクションの都合によって随時、やったりするそうですが、ぼくはタレントではなく芸能プロダク...(続きを読む)


たまにはこんな家具も→北欧家具 中古

( ̄∇ ̄)HPとインテリア! 6

よーし、本日は何について書こうかな…。やっぱり家具とかかな…。

さぁ元気を出して〜っっっ!!!
ピーピカぁぁぁーーー!!!!!!この屈託のない笑顔に毎朝癒されております。お客さんからの頂き物スマイルはイイねさて!!!!昨日はアクティブに朝から夜まで動いていたのでその合間での事務仕事でしたが…今日は事務や、準備、明日の蒲田CODAワ...(続きを読む)


スタッキングチェアについて。積み重ねができる構造をもつ椅子の総称。収納や運搬に便利なようにデザインされたもので、会議用のスチール製椅子やスツールなどにこの構造をもつものが多い。

安楽椅子、休息を目的とした椅子のこと。座面を大きく低くし、奥行きを深くし、肘掛けをつけ、背もたれの角度を大きくした、一人用の椅子で、長時間腰掛けてくつろぐことができます。

今日もよく学びました!
高崎 家具屋、気分爽快に見て終了~。

(^~^)窓の外を眺めながらインテリア○○中 3

本日も晴天なり…ほんとに…気分は。笑
よし、リラックスできた、やるぞーp(*≧ω≦)/

遮音カーテン、鉛などの防音材をカーテン生地に挟んで遮音加工したもの。防音カーテンともいう。遮音カーテンの重さは、結構な重量なので通常のカーテンレールには取り付けできないので、専用のカーテンレールが必要になる。

出発進行〜!!!本日三島via701グランドピアノコンサート!!お待ちしております♪
おはようございます〜〜!!!!武蔵小杉から三島日帰りツアー(*・ω・)ノ無事出発しましたっっお昼は何食べれるかなああ〜^^今日は三島ラポール!!阿部静華ちゃん初出演♪皆様お待ちしておりまする!★当日入場ももちろん大歓迎です *・゜゚・*:.。..。.:*・゜10月19日(日...(続きを読む)


Regnoとは。くつろぎ倍増!ソファのようにくつろぐベッド。厚みのあるどっしりとしたヘッドボードのデザインが特徴的。高さを抑えることで空間に圧迫感を与えにくく、重厚感と安定感あるデザインに仕上がっています。ヘッドボードの裏面も同じレザーを使用し、レイアウトを選びません。

終わりに、こんな家具はいかがでしょうか。ナチュラルインテリア、おお~。

お気に入りサイトwww、お勉強☆ 2

少しずつ、少しずつ、インテリア頑張るぞ!たまに息抜きしてますが(*⌒∇⌒*)

足跡
栗の木の下にあった大きなイノシシの足跡まだ新しいかなり大型のイノシシクリを食べに来た模様しかしクリの時期はもう終わりこれから厳しい冬近所ではクマの目撃情報もこの時期クマもイノシシも食べるのに必死肉食ではない月の輪クマそしてイノシシ非常に臆病一定の距離を保(続きを読む)


カーテンレール、カーテンを吊すためのレールのことをいう。機能性レールと装飾性レールがあり、取り付け方法により天井付けレールと正面付けレールがある。

テッセラ壁張り、大理石やその他の石材をタイル状に張り、その割肌を見せて張る工法。2m以上張り上げる場合には厚い石材を用いて補強し、金物にて躯体と固定する必要がある。

今日はこの家具な気分。ウォールナット テーブル

(´∀`)小さな子供家具ってカワイイなと思いながら 2

インテリアや気になったことについてゆるーく書いています♪

花崗岩(かこうがん)、一般に御影石と言われるもの。磨くと美しい光沢がある。耐磨耗性・耐久性にすぐれている。安山岩、磨いてもつやはでない。代表例、鉄平石。住宅用の敷石や張り石などに多く用いられる。

お知らせしておきたいこと その4  ✶その1から読んでください。
【増刷】▼正直、すこし驚くほどのロングセラーになっている「ぼくそこ」こと、「ぼくらの祖国」(扶桑社/たとえばここ)がついに20刷に達しました。▼「死ぬ理由、生きる理由  英霊の渇く島に問う」(ワニプラス/たとえばここ)は3刷となりました。(続きを読む)


Picc's Toy Boxとは。大容量で、おもちゃをひとまとめに格納できる!設置いているだけでかわいい乗り物デザインのおもちゃ箱。たくさん遊んだ後は、きちんとお片付け。スッキリと片付けられ、お片付けの習慣が身に付きます。ひもが付いており、裏面はキャスター付きで移動も楽らくで、自由に遊び場所まで持ち運びできます。

季節外れの風邪になりかけなので、tvボード ウォールナットをちょい見たら寝たいと思います(*´-ω-`)
ギャラリー