いつものインテリア

いつものインテリアと家具を学習^^

2015年02月

植栽を見て癒されて、インテリアのお勉強 229

インテリアと家具、色々嬉し楽しく書いていきま~す(*^-^)

階段箪笥とは。階段状の箪笥。元は飾りようではなく狭い町屋で階段の下を有効利用するために作られたと言われている。オープンラック等と違い、埃が入らない構造になっている。

無料券
山道を何かないかなーとぷらぷら歩いていると車が脇で停車誰?車から出てきた方民生委員の方日帰り温泉の無料券がもらえるけどいる?とのこと当然もらいますタダのものならなんでもOK(笑)近所の日帰り温泉わたらせ渓谷鉄道水沼駅にある温泉水沼温泉センター3時間600円自宅(続きを読む)


Noyieとは。天然木北欧風デザインエクステンションローテーブル。ちまたには、ガラス・木製・メラミン・・・よりどりみどりの素材のテーブルがあふれており、その市場は確実に広いことがわかります。「来客時や料理が数多くあるときだけ、広いローテーブルになればなあ・・・」というような、狭いリビング空間を有効活用したいという声が高まっています。

よし、おしまい、こちらをクリックください!

便利なロフトベッドと日常について( ̄へ ̄|||) 21

あっらー、もうこんな時間~。いつものまとめ日記をかっきまっすよ~(^o^)

Vigo+rousとは。モダンカントリーデザイン調2段ベッド。天然木ならではのやさしさで安全性も考慮しました。天然木パイン材のぬくもりを感じさせる木目がモダンなデザインに温かみを+。梯子も稼働可能なのでお部屋のレイアウトの幅も広がります成長に合わせて。上下段が分離可能なのでシングルベッドしても使用でき、ご子息様の成長や生活環境の変化とかに合わせて、長くお使いいただけます。

シンメトリーについて。右対称、放射対称、相称、対称、調和、釣合い等の意。中心線や軸線、対称面に対して、左右の大きさ、形、色等がバランスを保っている状態、あるいは全く一致する状態の事を指す。当たり前ではあるが、ラグ 円形の場合もシメントリーである。

ニューバランスのスニーカーが届く

ニューバランスのスニーカーが到着。実店舗で見てはいたものの、試し履きをしようとしたら息子がどこかへ・・・で、泣く泣くサイズを確認することなく帰ってきてしまったので、心配だったのはサイズ。普段、23cmで23.5cmにしたのですが・・・少し大きい感じがしました。厚手の靴下、2枚履きならそこまで感じないかな?という微妙な感じでした。・・・

(続きを読む)



フェリクスとは。鏡面仕上げだからこその、美しい光沢感のあるデスク。デスクの奥行は60cmのものが大体です。それをグッと、45cmに縮めた。狭いワンルーム、居間、寝室など、わずかな場所にも緊迫感なくフィット。これまでデスクを置けなかった空きが、新たな机空きに変わります。モニタ画面を見ながらの書類作りも大丈夫。

おわりは~、このインテリア!あっ、こんな所におしゃれなピンクインテリアがあったんですね♪

家具全般よよっと、書き込み中!! 229

少しずつ、少しずつ、インテリア頑張るぞ!たまに息抜きしてますが(*⌒∇⌒*)

Rulerとは。モダンなディスプレイラック。こだわり派の心を満たす開放感。シンプル美を極限までクールなボディ!洗練されたラインの美しさと、シャープなデザインが魅惑。高いインテリア性がすごい!スマートな印象を与えるポールで、思いのままに飾りながら収納できる、いい収納棚。背面化粧仕上げで、ルームの間仕切りにも!

エスティ ローダー マイクロ エッセンス ローション
お肌を土台からサポートする、マイクロ エッセンス ローションエスティローダーが、日本人女性のために開発した化粧水ですダメージを受けにくいすこやかな肌のための新開発成分が入っているのだとかなにかとダメージを受けやすいから。。。ダメージというか…トシを重ねていくと…それなりのダメージは あるワケでしてモニターで、高級な化粧品をたくさん使わせていただいているクセに”その程度かよ~?”って、言わんといてねマイク (続きを読む)


ワイピングステインとは。木目の着色と目止めを兼ね備えた塗料の意味。または、素地に塗り、表面に残ったステインをふき取る着色法の意味。フレンチカントリー 家具等のお手入れの際に使われる。

今日はこれ見たい気分。盛岡市 家具

子供家具と学び、時たまHPについて 221

にゃにゃ、インテリア、家具、ちょっと気になったこと、メモメモっ!

いいとこデスク小とは。市場デザイナーの作品。リビングの片隅でインターネットを使い、勉強の調べ物をしたりできるコンパクトなデスク。調べ物やパソコンデスクとして便利なデスクとなっております。引き出しが1杯付いているかも。

セブンチェアとは。アルネ・ヤコブセンの作品。3次元曲面による座と背の一体成型となっており、背もたれには程良いしなりが感じられ、その座り心地の良さが体感できます。また、軽量でスタッキングも可能と、機能的にも申し分の無い名作チェアになります。

クランクアップ!
今日、無事にドラマの撮影が全て撮り終えクランクアップを迎えることができました私事ではございますがたまたま、身内の不幸と重なり大変な時期でのクランクインになりましたがそんなの、作品をご覧になる方には知ったこっちゃあないわけで…ただただ役に集中して面白いドラマになるように没頭しましたなんとか体調も壊さず無事に終えることができて、安堵していますまだ、情報解禁前なので詳しいことは話せませんが今回、初めて共演させていただいた主演の大御所の俳優さんが素晴らしすぎて、感銘を受けました現場で、いつも太陽のように(続きを読む)


クルムとは。木目をいかした天板を持つダイニング。仕上がりも美しく、滑らかで心地のよい肌ざわりです。使い込むほどに深まる味わいも魅力です。テーブルの角に丸みをつける含意で、ぶつかっても衝撃が少ないようにデザインしました。脚部にも丸みを出す含意で、かわいらしい表情も演出。

あっ、加湿器がなってる。高級家具

熱関係の樹脂と家具と日常 253

少しずつ、少しずつ、インテリア頑張るぞ!たまに息抜きしてますが(*⌒∇⌒*)

熱可塑性樹脂の一種、ABS樹脂、アクリルブタジエンスチレン樹脂の略で、2次3次曲面を必要とするものに利用される。テレビキャビネットや事務機など。ポリプロピレン樹脂・フッ素樹脂なども熱可塑性樹脂の一種。

フクロウさんのカード・・・鴨猟について行ってみました。
最近、旦那くんからの頼まれごとなど、ちょっと忙しかったです;でも形になるものがあって嬉しかったこともありました(インスタグラムで紹介してますけどw)あと、まだもうちょっと先ですが日本にお子達連れて里帰りのチケットも取りましたw最近は嬉しいことでいっぱいです(*^ω^*)ちょっと携帯~ですが。フリーハンドで木を切って、フクロウさんのカードを作りました(*´`)丸いドットは小さめの穴あけパンチで作ってます。フクロウ (続きを読む)


ヴィンクとは。肘掛けや脚部は、木目をいかしながら側地の質感をさらに高める色目を持つソファ。肘も脚も温もり感じる天然木・・・。座り心地は少々かため。長く使ってもらえるように、ずっとくつろいでもらえるように。見た目だけでなく、機能性もある側地。汚れや傷にも強く、お手入れも簡単にしていただけます。

最後は、いつもの→一人暮らし コーディネートでもご覧ください。ちょっと見てきます。おしまい。
ギャラリー