いつものインテリア

いつものインテリアと家具を学習^^

2015年04月

家具知識 + お勉強 + 素敵日記 40

インテリアや気になったことについてゆるーく書いています♪

ウォークインクローゼット、ウエアを収納するための小部屋の含意。人が立って歩いて入れる間隔(最低2~6畳程度)がある大型の収納室の含意をいい、主にウエアの収納に使われ洋服を掛けるハンガーパイプや小物が置ける棚とかがある。

失敗のチョコファッジから、美味しいクリームへ☆
長野県から届いた干し杏。ドライアプリコット2種類。思いがけないプレゼントに何を作ろうか?と考えた。ちょっと何か違うものを食べてみたい。ブロンドチョコレートのファッジにこのドライアプリコットを入れたらどうだろう?と思い、さっそくレシピをググってみた。ホワイトチョコレートレシピならOKだろうと思い、忠実に作ってみたら…笑 あまりにも柔らかすぎて、激甘でアカン!やはりアメリカのレシピはたまらなく甘くて、訳 (続きを読む)


Blitzとは。いつでもソファからベッド、ベッドからソファへ形を変えられるマルチなソファベッド!ソファからベッドへは3段階のギアで可変ができ、それぞれの角度でくつろぎ方も変わってきます。一番起こした段階はソファのオーソドックスポジション、2段階目は、些かウトウトしたい時、3段階目はベッドとしてちゃっかり寝たい時。それぞれでお好みのくつろぎ方を・・・。

おしまい、インテリアコーディネイトでおしまい~。

いつものお勉強とステキなホームページ(^∇^) 48

インテリアと家具、色々嬉し楽しく書いていきま~す(*^-^)

引き戸型窓、単体窓のジャンルのひとつ。日本で最もたくさんある開閉方式の窓で、窓面積の1/2しか解法することはできないが、開き窓のような開閉透き間を必要としない。

女三人 丹波の風になる 春ツーリング
今日はどんな風があなたにふいていました? ** ♪∩(^∇^)∩♪ **今日は 女三人丹波を走ってきたR175 北に三台のバイクは軽やかに新緑とは言え やっと芽吹きかけた山間を春の風を感じて進む最高よね藤祭りがGWにあるとゆうお寺へ行くと全く咲いてない今年は寒いからね~次の目的地へ今度は レンゲ祭りがあるというところここも。。。どこにレンゲある?ってくらい咲いてないまぁ~ いいじゃない~じゃ 予定変更で 水分 (続きを読む)


FRAMEDとは。自由な美的感覚を満たす、しっかりローソファ。本体は、1P、2P、コーナーの3パーツに分かれているので、部屋の状況に合わせてレイアウトが可能です。完成度の高いソファは使い勝手も抜群。座面高は約15cmで、ソファ全体も低めに作られているので、視線が低くなり、物間全体を広々とした印象にします。お子様やペットがいるご家庭にピッタリです。

頭を使いすぎてチョコがほしくなりました…。笑
ダイニングボード 人気よよっと!

欧州家具な気分Learn 453

よーし、本日は何について書こうかな…。やっぱり家具とかかな…。

バースツールとは。デンマークのデザイナー、ヨハネス・アンダーセンによるバースツール。レトロな雰囲気がたまらない、ベーシックなデザインとなっている。フレームは3種、座面はファブリックもしくはレザー張りで複数色から選ぶ事が可能。

ウームオットマンとは。エーロ・サーリネンの作品。張りぐるみされたFRPシェルに座と背のクッションを置き、スチールパイプが軽やかに浮遊させる斬新なデザインです。一体成型されたシェルは、当時の新素材・新技術であったFRPにより構成されています。

ニコ動『WOWOW ぷらすと~TM NETWORK、そのサウンド』生出演。
明日(15日)夜、ニコニコ動画の生放送に初めて出演します!しかもテーマは「TM NETWORKを語る」*\(^o^)/*ニコ動にて19:30~『WOWOW ぷらすと~TM NETWORK、そのサウンド』。MCはダイノジ大谷ノブ彦さん、東美樹さん、語るサイドはTM仲間の田辺晋太郎さんと一緒です...(続きを読む)


ラスタとは。低反発クッション仕様コーナーカウチソファ。低反発の心地よさをより感じられるように、低反発のウレタンフォームを細かく砕きました。ゆっくり、じんわりと沈み込む感触・・・。体にクッションがじんわりとフィットする感触をお楽しみください。更に体圧が分散されるので、腰に負担がかかりにくくいい~。

今日はこの家具な気分。詳細はこちら☆

今日もガツガツ学びの日々^^b 423

本日も晴天なり…ほんとに…気分は。笑
よし、リラックスできた、やるぞーp(*≧ω≦)/

ベッドの詰め物、防菌・防臭・防ダニ綿とは。ダニを寄せにくく、またすぐれた抗菌防臭効果により細菌の増殖や、汗の臭いなどを抑制するもの。 安全性にも配慮した高品質綿。安心のテイジン・テトロン製のものはお勧め。

ハングイットオールとは。チャールズ&レイ・イームズの作品。子供心と遊び心を持ち合わせるデザインは、当時、電子顕微鏡によって明らかにされた「分子構造」にインスパイアされたと言われている。細長いスチールベースは、ワイヤベーステーブルやワイヤチェアを量産する為に開発した溶接技術を応用。

つくれぽ10人話題入りありがとうございます!
おはようございまーす (。・ω・)ノ゙ もぉお 寒いですね ブルブルッ、、くんき...(続きを読む)


ソファ素材、ポリエステルとは。丈夫で、弾力性があり、シワがつきにくい特性。これもナイロン同様100%使用されているソファはなく、他の繊維と合成して使用されている場合が多くあります。

おわりは~、このインテリア!あっ、こんな所におしゃれな鎌倉の家具屋があったんですね♪

嬉し恥ずかしこたつちゃんと一緒に(・∀・) 49

あっらー、もうこんな時間~。いつものまとめ日記をかっきまっすよ~(^o^)

olinasとは。切目に強く丸みがやさしいシンプルこたつテーブル。天板と脚にはUV塗装をつけてあるので、熱や水に強く、傷や汚れが付きにくくなっております。シンプルなデザインなので、部屋を選ばず季節が変わってもテーブルとしてそのまま一年を通して、活躍します。6cmの継脚付きで高さの調節ができます。ソファや座椅子など、お好みに合わせてお使いいただけます。

ビルトイン家具について。建物の一部として造りつける、はめ込み式の家具。取り付け家具、住設家具ともいわれる。取り付ける際には建設業者とかでなく、家具業者が自ら現場(取り付け先)に訪れて製作し、取り付けを行う。壁面収納、キッチンボード 北欧風にする人は、お値段より安全性を好むため、よくご注文いただける。

明日はわが地域の夜桜まつり
奈良県の我が地域で明日は「夜桜まつりと夢あかり」があり岡崎川桜並木が華やかにライトアップされ川床の遊歩道もLEDの燈火会が続き川面には灯りのファンタジーを見せてくれます桜さん咲いてるか気になり会場の町立中央公園まで行って来ましたよ可愛い枝垂れサクラさんが公園の中程で咲き今ちょうど満開状態のサクラさんも見かけられ素敵なサクラさんが公園やすぐ横の岡崎川堤防でも咲いてましたねどうか明日まで雨風に負けず持っ (続きを読む)


PK31とは。ポール・ケアホルムの作品。世界中の美術館に彼の作品が収蔵されている事からも、高い理想と優れたデザインを見る事ができる。快適なエントランス・ウェイティング余地の構築等、幅広く活躍できます。余地デザインの可能性を広げるソファ。

さてさて、最後の締めはこんな感じで、彦根の家具屋、いい商品の取扱いサイト
ギャラリー