いつものインテリア

いつものインテリアと家具を学習^^

2015年06月

ポリポリと頭をかきながら…まとめしなきゃ~ 649

にゃにゃ、インテリア、家具、ちょっと気になったこと、メモメモっ!

浮造りこたつとは。「浮づくり仕上げ」伝統技法が醸し出す風合いが、あたたかで心落ち着くすきまをつくります。「年中主役」冬のこたつとしてはもちろん、ローテーブルとして一年中活躍します。「足元、広々」5cmの継脚付で高さの調整が可能。ソファや座いすなど、好みに合わせられます。素材の魅力が見た目からも感じられ、立体的なテイストが、存在感と高級感を醸し出します。

6月: お返事ありがとう♡

皆様…金沢情報、ありがとうございます!!!お返事もらえるのって嬉しいねwありがたく読ませてもらっています。どこに泊まるかどこで食べるか身体はひとつしかないので、いやぁ、困りました。あれもこれも気になる!!!皆様からのコメントも参考に、計画立ててみたいと思います。本当にありがとう♡クラッチバッグってあんまり興味なかったけど、今年は気分にハマったのかいくつか購入しました。写真のクラッチは夏っぽくて持っていると気分上がります。

(続きを読む)



CALMとは。「欲しいっ!」が全部揃ったコーナーソファ。ぬくもりある肌ざわりを損なう含意なく、撥水加工が施された高機能生地を使用。ファブリックは汚れが気になる・・・という人にもおすすめです。信頼の日本製で、製造は国際規格のISO9001認証取得工場で行っています。安心の品質基準で製作。

最後はこの家具でおしまい~、ここには良い葛西風インテリアが揃っています~。

デザイン家具 Studying Looking 66

少しずつ、少しずつ、インテリア頑張るぞ!たまに息抜きしてますが(*⌒∇⌒*)

コピーヌテーブルとは。ショーン・ディックスの作品。天板は突き板張り、レッグは無垢材、それらを繋ぐフレームはスチールと異素材を組み合わせたテーブル。「ガールフレンドのようなやさしさ」を感じることができるデザインでもある。

木の種類、セコイアについて。材質的には適度な強度と強靭性があり、乾燥をおこなう際も収縮や膨張が少なく、加工性も良好という優秀な木材なため、デッキ材、内装材、建具として利用。稀に希少価値の高い瘤杢がある木材が産出されるが、そちらは主にテーブルとかの家具や化粧単板として使われます。別名ジャイアントセコイアとも呼ばれ、水や腐食に強い為、高耐朽木材として屋外でも利用できるという大きな価値を持った木。材質的には適度な強度と強靭性があり、乾燥をおこなう際も収縮や膨張が少なく、加工性も良好という優秀な木材。また、アメリカのセコイア国立公園に生育しているセコイア(ジャイアントセコイア)は世界一体積の大きい樹木として有名。特にシャーマン将軍の木と呼ばれているジャイアントセコイアは、高さ約83.8m、根本の周囲約31.1m、直径11m、樹齢は2300年?2700年といわれ、自然の偉大さを改めて感じさせるほどに大きな木。

春満載です

春は食卓が楽しくなります。新ジャガと手羽元のグリル白アスパラのガーリックバター炒め新キャベツのお味噌汁そらまめ新玉とわかめのサラダどれも美味しくいただきました。ちなみにうちにはリトルヘルパーがおり。今日のランチは卵を割ってくれ (若干こぼれてます(ーー;))夜はそらまめを出してくれ (パジャマ姿で失礼します)。お相撲好きで、将来は力士?と周りは言いますが(笑)、本人はシェフになりたいそうです(≧∇≦)。早くご飯を作ってくれる日を、首を長くして待ちましょう。

(続きを読む)



prismとは。好きな高さに自由自在なテーブル。一番高い位置はダイニングテーブルとして丁度よい高さです。サイズも広々でゆっくり会話もはずみます。同じソファでもファミリーによって好みの高さはそれぞれ。使う時に簡単に高さを変えられるリフティングテーブルは、家族みんなのかってに対応できます。小さなお子様がいるご家族でも、このリフティングテーブルは大活躍!

今日はこの家具がいいな、詳細はこちらから☆

ほっこりしながら木や家具について659

ぼちぼち、今日もStudyするかな。よーい、スタート( ̄▽ ̄)

木の様式、ビーチについて。短所としては虫による害を受けやすい木なので用途によっては処理が必要なるため、家具材、フローリング材、積み木や木馬などの木製の玩具に使われます。辺材は白色で、心材は乳白色です。辺材、心材の境界は不明瞭で分かりづらいです。ビーチは樹高は45mで胸高直径は1.2mほどの大きさの別名「森林の母」と呼ばれている木。それは落ち葉が下草を駆除し、森の土壌を豊かにする腐植土になる含意がその名の由来だと言われている。もし、この木の土壌を豊かにする作用がなければ他の広葉樹が育成するのが困難になると言われるほど。日本のブナと同じ種の木で、材質も非常によく似ており、乾燥後は安定した木材になる。短所としては虫による害を受けやすい木なので用途によっては処理が必要なる事だと言える。アメリカの中央部から東部、ヨーロッパ一帯、中国の海岸端などに生育している。

キャンプ&潮干狩り
↓クリックの応援をよろしくお願いいたします!( ゚∀゚)さらに↓こちらもクリックしてねっねっねっ♡キャンプの朝食用にドライフルーツタップリパン。今回はクランベリーとカレンツ、自家製ピールと胡桃入り。ドライフルーツミックスがあると便利です^^それから子供達のリクエストでワッフル。ビタントニオのワッフルメーカーも最初はいいんだけど、だんだんテフロン加工が・・・ (続きを読む)


DARNEYとは。ソファ食卓セット。憧れのカフェスタイル。ソファ食卓をご家庭に・・・。家の食卓をカフェのようなスペースに・・・。家でもおしゃれなカフェのようにゆったりとくつろぎながら食事がしたい。食卓スペースが安らぎを感じる、くつろぎのスペースに・・・。

もうバテたので、ヤレヤレ…、お~しまい。
蒲田の家具と言えば、interior suki

過去を思い出しながら材について 616

インテリアと家具、色々嬉し楽しく書いていきま~す(*^-^)

パラレルストランド・ランバー、強度が強く構造材として多様に使用されている材料。長めにカットされたストランド(長角片)を乾燥し接着剤で圧縮成形したものである。略称PSL。

☆Happy Wedding☆in GUAM☆2
こんにちは~予報通り、降って来ましたよそんな今日は、嬉しい金曜日です…って、先週の今頃はバカンスを楽しんでいる真っ最中だったのですがでは、グアムでの続きをアップして行きますね5年ぶり二度目のグアムです前回は、ゴルフがメインだったので山の...(続きを読む)


ルーシャスとは。無駄な高さを抑える事で間隔を広く感じさせ、お部屋に新鮮な空気をもたらすフロアベッド。そして信頼あるスタンダードなデザインと、品のあるブラウンの色合いが、洗練された寝室へと印象を変えていきます。ヘッドボードにはコンセントが付いているから、携帯の充電もスマートに。

本文
本文の続き

(`・ω・´)ウォールナット家具で日記を書く~ 645

日々お勉強の毎日~。家具や日常などについて語っています。

エモテーブルとは。市場デザイナーの作品。ミッドセンチュリー調のウォールナットの木目が特質的な折りたたみローテーブル。天板は楕円(オーバル)の形状で、お部屋が広く使えますよ。ソファー前に置いても、床に座って使用してもちょうど使いやすい、高さが32.5cmの折りたたみテーブルとなっています。

Sバネ、木枠フレームに止めてあるS字のように波打ったバネです。縦に巻いたバネよりも柔らかな弾力性があります。

ARMENのスニーカーと息子のサンダル
息子のサンダルを買いました。娘は昨年のサンダルがまだ履けるので、今回は息子の分だけ。ここ最近とっても暑くて、靴下を脱ぎたがる息子。裸足で履けるサンダルは、すぐにでも重宝しそうです。 adidas インファント サンダルファン息子の靴も増えてきたので1人1段、子供の靴を置くスペースを作りました。今までは・・・ (続きを読む)


スワンソファとは。コペンハーゲンのロイヤルホテルのためにEラウンジチェアと共にデザインされた。ファブリックorレザーを張った硬質発泡ウレタン製のシェルと、アルミ製ベースから構成されている。生い立ちからも、ラウンジやロビーにも最適な事が分かる。

そろそろ、また本を読んで知識を吸収☆最後と言えば…#実 和 インテリア#をちょい見たら寝たいと思います(*´-ω-`)
ギャラリー