いつものインテリア

いつものインテリアと家具を学習^^

ソファ

くつろぎのソファと日常(⌒~⌒) 2

本日も晴天なり…ほんとに…気分は。笑
よし、リラックスできた、やるぞーp(*≧ω≦)/

銚子到着☆

控え室でお昼をいただくところです。おいしそう♡私の私物の値札付けを、マネージャーさんが手伝ってくれました~。手先が器用なので、作業がはやいっ!イベントまであと少し♫あっあとミエルの商品ご購入いただいた方には、私からもちょっとしたプレゼントを用意させていただきました(o'ー'o)お楽しみに♫

(続きを読む)



砂岩、吸水性が大きく、磨いてもつやが出ないもの。壁面に使われる。凝灰岩(ぎょうかいがん)、大谷石が有名。門柱、堀などに用いられる。火山堆積物が堆積してできたもの。

nordoソファとは。北欧のクラシックなデザインの中に漂う気品ような雰囲気です。繊細なラインを持つ肘掛けが特徴的なソファ。流れるようなラインで、優雅で落ち着いた空間を演出できる。著名なデザイナーの作品ではありませんが、はっと目を引くようなデザインがポイント!

本日のオススメはこちら→テレビボード

(o^∀^)ゆったりソファと一緒に 5

Learning furniture to interior!
今日も始めましょうか学習と雑談を~。

シーリングライト、天井に直接取り付ける照明器具のこと。ペンダントライトなどの天井から吊り下げるタイプの照明器具に比べ天井がすっきりし、部屋が広く感じられる。

☆今日のバラ 2014.11.16
葉っぱが散ってしまったハナミズキのそばで、バラが咲いている~こんなに寒くなったのにこの季節って、こんなに咲くんだっけ?毎年繰り返されているはずなのに毎年忘れているから、いつも新鮮で。。。一季咲きのツルアイスバーグだけど“冬眠する前に、ひと花咲かせてやろう!!”って、感じかしら春はワタシのココロをこの上なく躍らせてくれた↑6月のパーゴラ↑11月のパーゴラも、オトナな雰囲気が好きレオナルド・ダ・ヴィンチも途 (続きを読む)


Romaneeとは。フレンチ・セレクト カウチソファ。座面と背もたれがモコモコの秘密はコレ!クッション状にした不織布の中1つ1つに、粉砕したチップウレタンをたっぷりつめました。もちもちした感触、コイルスプリングのカウチが多い中、耐久性・座り心地共に優れた、この中材を特別に使用。

今日はこの家具がいいな、emo 家具でお・し・ま・い。

Learnning-Sofa気分転換もあり 7

少しずつ、少しずつ、インテリア頑張るぞ!たまに息抜きしてますが(*⌒∇⌒*)

休演日。

こんばんは。東京公演も折り返し地点を過ぎましたー。これまでもたくさんの方がジャンヌダルクを観に来て下さり、本当に嬉しいです。終わった後のスタンディングオベーション、嬉しい言葉、たくさんありがとうございます。舞台上で味わったものは一生忘れられないと思います。東京千秋楽を迎えた後に自分が、皆が、どんな顔をしているか、早く見たいなぁ、、ジャンヌダルクのiPhoneケースといただいたハチミツ。寝る時はマスクと加湿器で保湿ですデザートも食べたりしてね( ´ ▽ ` )ノ美味しかったなー。一気に元気出た。笑

(続きを読む)



粗面仕上げ、コンクリートの二次加工仕上げの一つ。コンクリート表面をのみやびしゃんなどのかなづちを用いて研り落として祖な骨材面を作り化粧とする仕上げ。

Ellwoodとは。のびのびと現代を生きる、素敵な人に是非ともおすすめしたいソファです。自然を肌で感じられつつも、洗練されたデザイン。シャープなのに、どこか丸みのあるフォルム。ソファの土台部分には、本物と見間違える程、表情豊かなウォルナット柄の素材。張地には、さらっとした肌触りが気持ち良い生地。

もうバテたので、ヤレヤレ…、お~しまい。
越谷 家具屋をチラ見して完了~!!!

(o^∀^)ゆったりソファと一緒に 5

にゃにゃ、インテリア、家具、ちょっと気になったこと、メモメモっ!

ニットの出番♫

10月です!昨日と打ってかわって涼しい朝だったので、やっと着れるとカーディガンに袖を通しました♫ミエルのケーブルニットカーディガンです。わりと縦長のシルエットでコートなどのアウターの下にも着れるので、長い間活躍してくれそう!冬は苦手ですが、ニットやコートは好きなので寒さに負けずにおしゃれを楽しむぞー꒰◍'౪`◍꒱۶✧˖°

(続きを読む)



Romaneeとは。フレンチ・セレクト カウチソファ。座面と背もたれがモコモコの秘密はコレ!クッション状にした不織布の中1つ1つに、粉砕したチップウレタンをたっぷりつめました。もちもちした感触、コイルスプリングのカウチが多い中、耐久性・座り心地共に優れた、この中材を特別に使用。

複層ガラス、2枚の板ガラスをスペーサーを用いて一定間隔に保ち、内部の空気を乾燥状態に密封したもの。主に暖房負荷を軽減し、断熱性が高く結露しにくい。

今日はこの家具な気分。リビングテーブル

ソファとインテリアに囲まれながら色々書いています 24

毎日お勉強の日々~。家具などについて語っています。

コルトとは。フロアコーナーソファ。座り心地、もふもふ。座面下の土台はしっかりと木枠でおさえています。座面のクッションは、柔らかめ、ふんわりとした感触です。ふかふかクッションでゆったりな時間をお楽しみください。高級感のある、合成した皮革素材。見た目の高級感に加えて、汚れや水にとっても強い生地です。座面のクッションがはずれないように、マジックテープでしっかり止まる仕様になっています。

引き戸型窓、単体窓の分類のひとつ。日本で最も多い開閉方式の窓で、窓面積の1/2しか解法することはできないが、開き窓のような開閉スペースを必要としない。

ワードローブ・ロッカー(家庭用?)で質問 すいません家具関してまったく知識な...
ワードローブ・ロッカー(家庭用?)で質問 すいません家具関してまったく知識ないのでお聞きしたいのですが ワードローブ・ロッカーと呼ばれるものの横幅平均と短いのはくらいかお聞きしたいのですが。 あと助言であったらお聞きしたいのですが 私ではなく家族なのですが 今回質問するきっかけなった事なのでお聞きしたいのですが 買い物中毒や貧乏性でもなく家族増える訳でもなく 世間体の見栄からくる流行好きなのですが (私は普段は仕事着か寝巻き兼部屋着以外はほとんど使用する事ないのです) ボロボロや小さくなった物以外で洋服捨てられず増えていく状態で 現状6畳部屋半分以上洋服タンスだらけにされてる状態で(他の部屋にもタンス2個、押入れも半分洋服) 更にタンス横幅とほぼ同じ大きさのワードロープロッカー(今回は私の洋服全部入れ替え入れるためといってますが) 同じ部屋に入れたがってる状態で今まで入ってたタンスは捨てる気も移す気もないみたいです。 空いたタンス以外にもおかしい部分あり 今回スーツ一着買う所からその話が派生していて そんな大きなサイズ必要なの?聞くと ワードロープロッカーの普通サイズがそのくらいとか 変にメーカー(安い家具メーカーですが)こだわる 入れる物が私のための物だから私の私物(本棚、書類棚?、幅30cmない棚それでタンス1個分)を 全処分しろ等 明らかに洋服増やそうとしてる上等文句多い気がします。 正直これ以上必要ない洋服増やす目的で大きなタンス増やされるのも 私物の大半を使わない洋服なり他処分しろとかおかしいので 正直小さいもの教えてほしいし、洋服買うの辞めさせる方法も教えてほしです。 (干渉して自分の思い通りにしたがる性分なので自分で買うは聞かないので無理です)(続きを読む)


最後は、いつものこちら→旭川 家具屋
ギャラリー