いつものインテリア

いつものインテリアと家具を学習^^

家具について

センスある家具と知識まとめ日記 718

少しずつ、少しずつ、インテリア頑張るぞ!たまに息抜きしてますが(*⌒∇⌒*)

マシュマロチェアとは。既製品のスツールの座面を利用する事で低コスト化を図るべくデザインされた。しかし、脚部やフレームとかが予想以上に複雑になり、高額になってしまった製品。POPな概念を見事にあらわした非常に個性的な作品です。

CARVINとは。ミッドセンチュリーデザインこたつテーブル。冬のこたつとしてはもちろん、センターテーブルとして年中活躍します。ウォールナットブラウンとチークナチュラルから選択いただけます。こたつとしては珍しい個性的な楕円形状。角がなく全体的に丸みを帯びているので緊迫感がありません。脚はスタイリッシュでオサレなハの字脚。

最近ダヨ

最近は天気のいい日は公園に行ったり久々のメンバーにも会ったり♪やっぱりマイホーム( ﹡ˆoˆ﹡ )だいすきすぎる~♡嬉しいメッセージ♡私服!スタイリストさんとかぶりんちょドレスアップ前髪上げたの久々すぎて新鮮!お仕事では初コントに挑戦したり!あとは~、ずっと見ていた東京撫子に出ることになり撮影したよ~!みんなで朝まで頑張った!今週日曜日是非ご覧くださいJJでも新しい企画の撮影がありました!出来上がりとっても楽しみ!ではまたね

(続きを読む)



バーグマンとは。極上の座り心地を実現したチェア。片手には収まりきらない頭の部分のボリューム感。首から頭をしっかり受け止めます。身体を温かくつつみ込む、もこもこの3D構造クッション。ウレタンたっぷりのふっくらとした触感です。座面は柔らかく、かつ沈み込みすぎない節度な弾力で、お尻や腰にもやさしいつくり。

ふ~、こんな感じかな、ディテールはこちらから☆

欧州家具な気分Learn 453

よーし、本日は何について書こうかな…。やっぱり家具とかかな…。

バースツールとは。デンマークのデザイナー、ヨハネス・アンダーセンによるバースツール。レトロな雰囲気がたまらない、ベーシックなデザインとなっている。フレームは3種、座面はファブリックもしくはレザー張りで複数色から選ぶ事が可能。

ウームオットマンとは。エーロ・サーリネンの作品。張りぐるみされたFRPシェルに座と背のクッションを置き、スチールパイプが軽やかに浮遊させる斬新なデザインです。一体成型されたシェルは、当時の新素材・新技術であったFRPにより構成されています。

ニコ動『WOWOW ぷらすと~TM NETWORK、そのサウンド』生出演。
明日(15日)夜、ニコニコ動画の生放送に初めて出演します!しかもテーマは「TM NETWORKを語る」*\(^o^)/*ニコ動にて19:30~『WOWOW ぷらすと~TM NETWORK、そのサウンド』。MCはダイノジ大谷ノブ彦さん、東美樹さん、語るサイドはTM仲間の田辺晋太郎さんと一緒です...(続きを読む)


ラスタとは。低反発クッション仕様コーナーカウチソファ。低反発の心地よさをより感じられるように、低反発のウレタンフォームを細かく砕きました。ゆっくり、じんわりと沈み込む感触・・・。体にクッションがじんわりとフィットする感触をお楽しみください。更に体圧が分散されるので、腰に負担がかかりにくくいい~。

今日はこの家具な気分。詳細はこちら☆

センスある家具と知識まとめ日記 10

本日も晴天なり…ほんとに…気分は。笑
よし、リラックスできた、やるぞーp(*≧ω≦)/

ピカチュウに誘われて(^▽^;)・・・

平成26年6月下旬・・・オイラが個人的に行きたい靴屋さんがあって、家族みーんなで、先週とはまた別のショッピングモールへと出かけることにしました。。家内「だったら、アイの靴も買って」コスモ「えっ・・・。。この前買ったばかりのような気がするけど・・。。てか、なんかさ、アイの靴ばっか、増えてないか」家内「アイの足は成長が早いのっ、それに靴底の減りも早いし・・・。。足は大事なんだから、

(続きを読む)



防犯ガラス、2枚の板ガラスの間にプラスチックシートを挟んだ、合わせガラスの一種。衝撃等でガラスが破壊された際に、破片を飛散させないセーフティー機能として採用されていて、こじ開けにくいため、防犯ガラスとも呼ばれています。特殊な窓なので、設置する際はカットができないため、寸法に合わせて1枚1枚加工していきます。

LC1スリングチェアとは。平・垂直・直角・回転(背・肘)という要素を含んでおり、コルビジェが建築に対して抱いていた概念をそのまま盛り込んだ家具作品といえる。背もたれ部分は左右の軸を中心に回転して角度が自由に変わり、座る人の背中を確実に支える。

そろそろ、3分たったので、ダイニングチェアーは、後でにして、ラーメンを食べよう(⌒¬⌒*)

(≧∇≦)カグ~ 13

さて、やるぞ~家具!

ニッセンの家具 壁面収納 ニッセンで42型テレビが入る壁面収納家具を買おうか迷っ...
ニッセンの家具 壁面収納 ニッセンで42型テレビが入る壁面収納家具を買おうか迷っています。 ニトリは見に行きましたが種類が一つしかありませんでした。 正直ニッセンで買っても大丈夫なのか?という不安があります。壁面収納を使っている、他の家具を買って使っている方、ご意見お願いします。(続きを読む)


木の種類、モミについて。淡黄色、軽い木材で脂っぽくない木材。強度が弱く、加工性良く、耐久性は低いため、建材、梱包材に使われる。主に建具や家具などに利用され、クリスマスツリー用の木として有名。国内では秋田県、岩手県の南部より以南に分布しています。モミは樹高が40m、胸高直径が1.5mほどに達する大きな木。やや硬い木材の為、釘打ち、ネジ止めを行う際は割る危険性が高いので下穴をあけた方が良いとされている。乾燥の際にやや狂いやすく、乾燥後の耐久性もあまりない。しかし、その硬さからネズミなどに齧られる心配がなかったと言われ、昔はそういった意味でも珍重されていたよう。辺材、心材共に白淡褐色をしている事から、辺材、心材の境界線は不明瞭でハッキリしていない。

コートハウスとは。中庭(コート)を建物の中央に配置した住宅のこと。建物や塀で囲まれているため、光や風を取り込みながらプライバシーの保たれた屋外空間として利用することができる。中央は住宅全員がよく見るため、壁掛け時計 おしゃれにしておくと、人が集まりやすい。

それでは、最後に鏡台もいいかも。

おしゃれ家具と…☆ 15

毎日お勉強の日々~。家具などについて語っています。

ソファを買うとしたらどの通販がよろしいですか?
ソファを買うとしたらどの通販がよろしいですか?(続きを読む)


ビベンダムチェアとは。アイリーン・グレイの名作。自身の別荘のためにデザインされた、女性的な丸みを持つラウンジチェアです。様々な素材やデザインの実験・研究に女性の視点として、ファッションや新しい感性を家具に取り入れられました。

木の種類、ホンジュラスローズウッドについて。耐久性については非常に高く、経年による劣化もほとんど見られないため、キャビネットなどの洋風の高級家具の材料として古くから愛されてきました。また、内装材、ビリヤードのテーブル、彫刻の材料として使われます。その他にも鍵盤、ピアノの本体、木琴のバーなどの楽器の材料としても用いられている。乾燥には時間がかかり、ゆっくりと乾燥させなければ、干割れや表面割れなどを起こしやすい木材。乾燥すれば寸度安定性が高くて変形のない木材となる。強度については全体的に高く、特にホンジュラスローズウッドは高密度である事で知られている。また、蒸し曲げに対する適正は高いのですが、弾力性はやや低いよう。ホンジュラスローズウッドの加工性については加工自体の難しさはなく、切削との相性も良いため、素晴らしい仕上がりを得る事ができますが、道具の刃先を鈍らせるという性質が見られるので、加工の際には定期的に刃先のチェック行うべきだと言える。

ちょっとお尻が痛くなってきた。やめよっかな~。いつもの→インテリア コーディネート 実例
ギャラリー