いつものインテリア

いつものインテリアと家具を学習^^

かわいい家具

子供家具と学び、時たまHPについて 221

にゃにゃ、インテリア、家具、ちょっと気になったこと、メモメモっ!

いいとこデスク小とは。市場デザイナーの作品。リビングの片隅でインターネットを使い、勉強の調べ物をしたりできるコンパクトなデスク。調べ物やパソコンデスクとして便利なデスクとなっております。引き出しが1杯付いているかも。

セブンチェアとは。アルネ・ヤコブセンの作品。3次元曲面による座と背の一体成型となっており、背もたれには程良いしなりが感じられ、その座り心地の良さが体感できます。また、軽量でスタッキングも可能と、機能的にも申し分の無い名作チェアになります。

クランクアップ!
今日、無事にドラマの撮影が全て撮り終えクランクアップを迎えることができました私事ではございますがたまたま、身内の不幸と重なり大変な時期でのクランクインになりましたがそんなの、作品をご覧になる方には知ったこっちゃあないわけで…ただただ役に集中して面白いドラマになるように没頭しましたなんとか体調も壊さず無事に終えることができて、安堵していますまだ、情報解禁前なので詳しいことは話せませんが今回、初めて共演させていただいた主演の大御所の俳優さんが素晴らしすぎて、感銘を受けました現場で、いつも太陽のように(続きを読む)


クルムとは。木目をいかした天板を持つダイニング。仕上がりも美しく、滑らかで心地のよい肌ざわりです。使い込むほどに深まる味わいも魅力です。テーブルの角に丸みをつける含意で、ぶつかっても衝撃が少ないようにデザインしました。脚部にも丸みを出す含意で、かわいらしい表情も演出。

あっ、加湿器がなってる。高級家具

(^_^)かわいい家具と共にお勉強 7

さて、家具について語ってみます。

コンソール、壁面に固定し1~2本脚のテーブルまたは、壁面に沿わせて設置する奥行きの浅いテーブルで、主に装飾品を乗せるために使用するもの。

イームズのサイドシェルチェアの価格は新品でもショップによってかなりバラつきが...
イームズのサイドシェルチェアの価格は新品でもショップによってかなりバラつきがあるようですが、 具体的にどういうところが異なるのでしょうか? 価格は簡単に調べただけでも、16,000~44,000円まであります。 16,000円のものは中国製と書いてあり、 44,000円のものはハーマンミラー社製のようですが、 実際にどの程度の違いがあるのかを知りたくて。。 以前、中国製のバルセロナチェアを購入したときは、 質の悪さに愕然としてしまいましたが、、、^^;(続きを読む)


木の種類、オーク材について。木肌は中程度から粗く堅い木材です。木目ははっきりとしていて、柾目面には美しい模様(木目)が現れるのが特徴です。 虎斑(とらふ)と呼ばれる虎の斑紋を思わせる模様も有名です。強靭さと強度、風格がある為、主に家具の材料として利用される。また、ウイスキーの醸造樽の材料としても有名で、液漏れが起こらず、導管孔から微かに空気が入るので、まろやかな味に仕上がると言われている。辺材は白色で、心材は黄褐色。辺材、辺材の境界は明瞭で見分けやすいです。江戸時代の日本では裂けにくく、硬いという性質から、当時の方法では製材などの加工が困難だった為、利用を避けられていた木材ですが、その後、製材機の普及した事で製材が容易になった事で、硬くて強度のある、良材だという事が分かり、利用されるようになった。

一人暮らし 台所 収納ハイベッド


いいとこカバーリング布ストライプ・レッドとは。市場デザイナーの作品。取り付けはかぶせるだけの簡単設計で、手洗い・アイロンかけもOK。E-Toko子供チェアー専用のカバーリング、ナチュラル、ブラウンどちらにも合う仕様となっている。

最後は、いつもの→モダンリビングよっしゃ!

子供家具と学びについて 4

さて、家具について語ってみます。

tvボード ウォールナット

いいこチューリップチェアーとは。市場デザイナーの作品。天然木(パイン)で、手触りのとてもいい子供用のチェアです。グリーン色のチューリップ型のかわいい背もたれが子供部屋にピッタリ。似た作品にドーナツチェアーがございます。相性がいい!

引っ掛けシーリング、照明器具を取り付けると同時に電気を供給するためのもの。ペンダントライトや軽量なシーリングライトを取り付ける。照明器具の取り付け、取り外しが簡単にでき、丸形引っ掛けシーリングや角形引っ掛けシーリングなどがある。

木の種類、ダケカンバについて。アンティーク調の風合いを持ち、美しい光沢がでる事から、デスクやタンスなど、特に外観が重要なものに好んで使われます。家具材、内装材、指物の材料などに主に使用されている。姿が美しい事から樹木として有名なシラカバとほぼ同じ地域に生育している胸高直径が1mほどの大きさになる樹木で、基本的には標高1500m以上の日当たりの良い場所に分布しています。昔からカバはサクラ材と指物や内装材として使われきた木材。実は現在、サクラ材として流通している木材は、このダケカンバを含む、マカンバ以外のザツカバと呼ばれるカバの木材が主に使用されている。その位、カバはサクラは「狂いが少ない」「水に強い」「加工性が高い」「粘りがある」など、多くの共通点を持っており、家具材などとして優秀な木材とされてきた。ダケカンバは磨くと、マカバ以上の光沢が出ると言われており、非常に美しい仕上がりを得る事ができる。

pcにTVキャプチャボードを取り付けて、地デジ放送をHDDに保存するつもりです。そし...
pcにTVキャプチャボードを取り付けて、地デジ放送をHDDに保存するつもりです。そしてその幾つかをDVDに焼き、再生専用のDVDプレーヤーを使ってTVで見ようと思うのですが、地デジ放送は1時間当たり何GBほどあるので すか? また、このような方法で地デジ放送はTVで見れるのでしょうか?(続きを読む)


それでは、最後にメープル 家具

(`・ω・´)キッズ家具と○○ 5

インテリア家具好きに必見かも。

木の種類、タブノキについて。耐久性にも優れており、腐食に対する耐性を持っているため、家具材や内装材など、ある程度、硬さが必要な用途に用いられます。木材以外の用途としては線香の杉粉を固めるためのタブ粉がタブノキの樹皮から取れる事でも有名。辺材は淡褐灰白色で、心材は黄色をやや帯びた紅褐色をしている。辺材と心材の境界を見つける事はできますが、ものによってはあまりハッキリしないものもある。乾燥に関してはかなり困難な木材で、特に厚みのある木材などは時間をかけてじっくりと行う必要がある。また、タブノキは硬さがあるため、完成品は良いものができますが、ノコギリなどの切削作業やカンナがけなども容易ではなく、しばしば交錯木理があらわれる事もあるため、加工が難しい部類の木材だと言える。強度については、広葉樹の中でも硬い部類に属し、摩耗などにも強いため、内装材や家具の材料に適している。タブノキは腐食に対する耐性を持っている。

ソファを買いたいと思っています。 現在約6畳の1Rに住んでいます。 オススメのソフ...
ソファを買いたいと思っています。 現在約6畳の1Rに住んでいます。 オススメのソファありましたら教えて下さい。 1Rだとこんな感じのソファがいいなどありましたら教えて下さい。(続きを読む)


ベンチソファ

いいとこワークデスクとは。市場デザイナーの作品。引き出し2杯の付いたシンプルなデスク。ブックシェルフ、ワゴンとセットで小学生からの学習机として、大人になってもシンプルにデスクとワゴンでワークデスクとしてロングライフに使えるデスクとなっております。

バランス、カーテンの上飾りのこと。カーテンの吊りもとを隠すように、横に吊す布のことで、装飾効果だけでなく、古い金具やレールを隠したり、カーテンの隙間から入る光を遮ったり空気や熱の対流を防ぐ効果がある。

こんな家具あったら嬉しいな!→鏡台

カワイイ家具^^、Learn 5

インテリア家具好きに必見かも。

木の種類、ヒバについて。淡黄色、肌目は精かつ均一、刺激性の香り有な木材。剛性があり、衝撃に対する抵抗性もある、加工は容易、仕上がり面はよいため、家具、指物、戸外の木材に使われる。主に建築用の建材、まな板、浴槽、風呂桶などに使用される。辺材は帯黄白色、心材は淡黄白色で、辺材、心材の境界は明瞭。ヒバは木曾五木に数えられる程の良材で、ヒノキ科に属している。青森ヒバは昔から神社、仏閣の建築材としてよく使われていますが、その材質は薬用成分が強く、湿気、腐蝕などに対する耐久性が強い事が長年の実績により証明されている。また、桶などの風呂用の道具の材料としても利用されている。ヒバは独特の強い香りが特徴で、菌に対して非常に強い事から、まな板材としては最高級の材と言われている。東北以南の山間部に生育。ヒノキアスナロは北海道から栃木県の日光付近に分布している。

カーテンレール、カーテンを吊すためのレールのことをいう。機能性レールと装飾性レールがあり、取り付け方法により天井付けレールと正面付けレールがある。

ダイニングテーブルやソファーにいくらお金をかけましたか? 私は数万円もので十分...
ダイニングテーブルやソファーにいくらお金をかけましたか? 私は数万円もので十分だと思うのですが、嫁は輸入家具屋で数十万円もするダイニングセットやソファーを買いたいと言っています。 高いものはやっぱり良いのでしょうか?(続きを読む)


モペスタッキング収納ボックスとは。市場デザイナーの作品。最大3個までスタッキング可能。雑誌や小物、タオルなどをおしゃれに収納できますね。ルームシューズ、スリッパをまとめて収納し、玄関先に置いてもおしゃれかも。雑貨屋さんのようにおしゃれなネームカードも入れれる~。

モダンインテリア

本日のオススメはこちら→回転チェア
ギャラリー